第4回 WPC World Photographic Cup in YOKOHAMA 2017年2月23日

いよいよ始まりました。各国から華やかな参加者が日本の横浜に集まりました。 (パーティーのスライドショーより)

表彰式には200人を超す参加者で溢れていました。日本からはJPS、APAの幹部の方も招待されていました。

ジョセペ スコッチ WPC最高経営責任者と 堀 恵介 WPC日本大会組織委員会会長

スポンサーや協賛メーカにも感謝状の授与が行われ、いよいよ部門ごとの順位と金、銀、銅の発表です。残念ながら日本のメンバー2人はメダルに届きませんでした。(パーティーのスライドショーより)

参加国のメンバー10人の得点で国の順位が決まります。今回は3回大会と同じくポルトガルが最高得点でワールドカップを獲得。2位アメリカ、3位ロシア

参加者、関係者総勢での記念写真が行われました。

すぐ隣の会場ではアトラクションもご馳走も豪華なパーティー、記念撮影の会場も併設。

パーティーは堀恵介 日本写真文化協会会長のあいさつ、 福地憲一 日本写真館協会理事長の乾杯で始まりました。 今回のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでの大会にはこの2団体のメンバーや関連商社、メーカの多くのご参加を頂きました。皆様ありがとうございました。 アジア代表WPC国際委員 岡本昇 写館協副理事長から今大会成功のお礼と木立泰史WPC総務委員長から次回開催国の紹介でお開きとなりました。今回は簡単な報告です。このブログでも詳細は担当者から再び予定しております。