2018 J-NET関東・関東写真館協会青年部サマーセミナー

2018 年 7 月 1 日より私、吉浦弘哲(東京都・吉浦写真館)が青年部長としてお世話になります。よろしくお願いします。 1980年2月生まれの38歳です。まだまだ諸先輩方が多い中、伊東一平前部長よりご指名を頂き、このような大役を引き継がせて頂く事になりました。
今期は副部長の斉藤禎久氏・松村賢浩氏と共に各都県部長さんを含む 15 名の役員と一緒に盛り上げていきます。 初代青年部長である隈川英孝氏や伊東一平前青年部長の志を受け継ぎながら、楽しくも学びの多い参加してよかったと思える青年部にしていく所存でございますので、今後とも皆様の知恵とご協力と賜りますよう心よりお願い申し上げます。

先日 7 月 31 日に今年の J-NET 関東・関東写真館協会青年部サマーセミナーを埼玉県のホテルヘリテイジときの湯温泉 にてテーマを『つながり』として開催させて頂きました。 私自身が仲間や諸先輩方とのつながりでこうして今の自分があると感じているので『つながり』にしました。 親会であります関東写真館協会千葉大会のテーマ『繋』にもつながりがあったのは正直後々気づきました w

テーマに相応しいお二人を講師に御呼びさせて頂きまして、59 名の参加者でした。 人脈力をテーマに仕事にもプライベートにも活きるコミュニケーションをという事でお笑い芸人の入江慎也氏。 芸能界でも有数な人脈やつながりを持つ入江さんは軽快なトークで会場の参加者をイジりながらも面白おかしくコミュニケーションを取り、いつの間にか皆様もファンになっており、身近な芸能人のお友達のようなノリでセミナー後も皆様と接しており色々な名言も満載で大盛況のセミナーでした。

もう一人の講師岐阜の鷲津敬之氏は、前日朝にベトナムでの事業から仕事に帰り、そのまま埼玉までと過酷スケジュー ルの中でしたが、私とのつながりのご縁を大切にして下さり、快く講師を引き受けて下さいました。 ご自身が長年携わってきたコマーシャルの経験を活かした学校写真でのインパクトある撮影やスタジオを含め海外での 事業など展開する鷲津さんですが、自分の身の丈を理解されていて出来る事を精一杯自分らしく日々仕事としていらっしゃるのがすごく伝わり、スタッフさんやお客様にも愛があるのが伝わるセミナーで魅せるという大切さを特に感じました。

魅力的なセミナー後にも、首都圏最大級の天然温泉露天風呂を楽しんで頂き、関東青年部の名物!?でもありますメー カー商社さんも一体に楽しむ大交流会では様々な意見交換や青年部ならではの楽しいイベントなどで遅くまで大盛り上がりでした!!

また来年もサマーセミナーを開催し、皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えておりますので楽しみにしてください。

この記事の投稿者

関東青年部長 吉浦
関東青年部長 吉浦
関東写真館協会青年部長の吉浦です。

コメント

  1. 柳下 勉 柳下 勉 より:

    吉浦さん 
    投稿、ありがとうございます。
    このブログは青年部でどんどん活用してください。

    • 関東青年部長 吉浦 関東青年部長 吉浦 より:

      柳下さん
      こういった発信させて頂けて光栄です。
      また何かイベントありましたら是非よろしくお願いします!