スマホに更新通知が届く「Push7」試験導入のお知らせ

当ブログに「Push7」を試験導入しました

Push7はお使いのブラウザにプッシュ通知を送信するGNEX社のサービスです。

現在、以下のプラットフォームに対応しています。

デスクトップブラウザ
・Google Chrome
・Firefox

モバイル端末
・Android OS
・iOS(アプリインストールの必要有)

ブログへのPush7導入により、新着記事が投稿された際に通知をお届けすることが可能になりました。

通知を受け取りたい端末/ブラウザでこのボタンを押し、通知の許可をするだけでお使いいただけます。メールアドレスの登録などは必要ありません。

ブログの更新通知を受け取る

iOS(iPhone、iPad)の場合のみ、このボタンを押した後に

「購読用アプリをダウンロード」を選択

この画面に移りますので「購読用アプリをダウンロード」から「Push7」アプリを入手してください。

App Storeの「Push7」アプリ

ダウンロードした「Push7」アプリを開くと通知の許可を求められますので「許可」を押してください。通常はこれで自動的に当ブログが追加されます。

iOSではこのアプリを経由して更新が通知されます。

*通知の解除はお使いのブラウザ/端末の設定からいつでもできます。AndoridではChromeの「サイト設定」、iOSでは「Push7」アプリからご確認ください。

*デスクトップブラウザでは、ブラウザを起動しているときにのみ通知されます。通知を受け取れるのは発信されてから12時間以内です。これはPush7の仕様によるものです。

*当ブログのPush7による通知は試験導入です。予告なく終了する場合がございます。ご了承の上お使いください。

ブログの更新通知を受け取る

シェアする

Push7 / feedly / RSS