ポスター掲出で盛り上げよう / 11月22日「いい夫婦の日」

ポスター掲出で盛り上げよう
11月22日「いい夫婦の日」

11月22日は「いい夫婦の日」です。

今年のテーマポスターを飾る写真は、第14回日本写真館賞で「いい夫婦の日をすすめる会賞」に選ばれた今岡道雄さん(岡山県・今岡写真館)の作品「カップル」です。

作品募集を中止した昨年を除き、第10回(2016年)以降の同賞の受賞作品が毎年、テーマポスターに採用されています。

日本写真館協会会員の皆様は、協会サイト「写真館ドットコム」の会員のページから、高解像度版のポスターをダウンロードしてご利用いただけます。

写真館ドットコム 会員のページ 「いい夫婦の日 ポスター」
(会員のページのログイン方法は 会報誌「THE写真館」の巻末をご覧ください)

ぜひ店頭に掲出して、いい夫婦の日を盛り上げ、二人の時間を大切にするご夫婦のベストショットを撮影してください。

「いい夫婦の日をすすめる会」事務局では、来年のテーマポスターには「花」が写っている夫婦写真を使用したいと希望しています。今年の「いい夫婦の日」に、来年の応募作品にチャレンジできるといいですね。

関連サイト

11月22日は「いい夫婦の日」
11月22日は、いい夫婦の日 コミニュケーションが苦手だといわれる日本人の「夫婦」が、お互いに感謝の気持ちをかたちにするきっかけを作ることを「いい夫婦の日」は目指しています。

ポスターに関するお問い合わせは日本写真館協会事務局にお願いいたします